2011年01月29日

フィルハマについて

こんにちはニコニコ
私たちは、世界各地でボランティアをしてきた浜松市及び近郊在住の若者のグループです。

各地で様々な葛藤を抱えながら活動をしてきましたが、帰国してからは、日々の生活に追われ世界との繋がりが薄くなりがちでした。

そこで、現地での葛藤をちゃんと日本で言葉にしたい、現地で学んできたことを今の日本社会に還元したいという思いを持ち寄り、このグループを立ち上げました。

「世界の真実や現実を、わかりやすい映画というツールを通して皆さんに伝えていきたい」「映画を通して国際協力について一緒に考えていきたい」という想いで活動をしています。

グループ名である『World Fact Filmist Hamamatsu』とは、文字の通り、世界の事実を映画を通して知ろう、考えよう、というニュアンスが込められています。
"ist"で映画好きな人の集まり、みたいな雰囲気を出してみました。

ただ、横文字で長いので、省略して『フィルハマ』と、皆さん呼んでくださいね。

年に2,3回の映画の上映会や、講演会などを企画していきます。

できるだけ、多くの人が参加できるような場作りを目指していきます。

ぜひ大勢の方にご参加頂き、スクリーンの向こう側の多くの仲間と出逢い、沢山の発見がある場になるといいな、と思っています。

お問い合わせは filmist.hama★gmail.comまでお願いします。
(★は@に変えて送信してください)



同じカテゴリー(フィルハマとは?)の記事
1周年★
1周年★(2011-11-25 22:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィルハマについて
    コメント(0)