2011年12月11日

「タケオ」上映会@シネマイーラ

浜松の良心的な映画館シネマイーラさんで、12月17日(土)~30日(金)まで、
ダウン症ドラマーの物語「タケオ」の上映があります。
(※フィルハマの上映会じゃないです汗

「タケオ」上映会@シネマイーラ



私は以前、障害児の学童保育所で働いていた事があり、
そこで、毎週木曜日「音楽の日」があって、
ピアノの先生がボランティアで来てくださっていました。
大抵の子ども達は、音楽が大好きで、体いっぱいでリズムをとっていました。

音楽は、「話せる」とか、「見える」とか、「歩ける」とか関係なく誰でも楽しめてすごくよいな~と思ったものです。
だから、この「タケオ」もまだ観た事もないのですが、すごく興味深いです。

そして、なんと上映初日には、ご本人と監督も登場するそうです!!
タケオのミニライブ付です。
すごい!

そして、

上映後、場所をうつして、交流会があります。

その交流会のゲストに

なんと、


我がフィルハマメンバーの伊野瀬が関わっているアフリカンバンドがゲストとして出演します!!
フィルハマとして鼻が高いですキラキラキラキラ

興味のある方はぜひ来て下さいね。

(みき)

以下イベントの詳細です

音楽音楽音楽

12月17日(土)
「TAKEO mini LIVE + AFRICANPARTY!!!」


11:40 ドキュメンタリー映画「タケオ」上映(シネマイーラ)
  (ダウン症ドラマーの物語:念願のセネガルへの渡航、
   現地のお祭りへ飛び込んでセッションする様子など
   彼がどう音楽を愛しているか、伝わってきます! )

13:00 常田高志監督舞台挨拶
   タケオミニライブ(「サバール」というセネガル特有の太鼓を演奏)

14:00 タケオを囲んで交流会(肴町公会堂)
  (ゲスト:アフリカンバンド ALP
  皆さんもアフリカンドラムを実際にたたいて体験
  してください♪
  アフリカンダンサーもゲストで来ます!

交流会は、会場の都合上、下記問い合わせまで事前のご予約をお願いいたします。
交流会参加に際し、1000円以上のカンパをお願いしています。
(お子様は無料です。)
ドリンク一杯差し上げます!交流会のみの参加も可能です。

シネマイーラ:浜松市中区田町315-34
肴町公会堂:シネマイーラより徒歩30秒
主催:シネマイーラ+小暮麻弥
予約・問い合わせ:kogurejuku★gmail.com(小暮) 
(★を@に換えてください)



同じカテゴリー(関係団体のイベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「タケオ」上映会@シネマイーラ
    コメント(0)