2013年04月28日

第6回上映会終了しました~


第6回フィルハマ上映会&おはなし「バレンタイン一揆」
昨日無事終了しました!

GW初日でお忙しいなか、
たくさんの方にお越しいただいてありがとうございました。

第6回上映会終了しました~ 

バレンタイン一揆上映会。
今回ははままつ春の芸術祭(本日も開催中!)とのコラボ。

場所ははままつまちなか賑わい協議会でした。
浜松駅からも徒歩数分でアクセス◎

第6回上映会終了しました~ 

受付はまこがお出迎え♪

午前の部は西田圭吾くんのフェアトレードについてのおはなし紙芝居。
昨年、圭吾くんが小3の自由研究としてまとめたもの。

課題図書「チョコレートと青い空」でフェアトレードという言葉を初めて知った圭吾君。

もっともっといろんなことを知りたい、
そんな気持ちでお父さんお母さんに聞いたり、
自分で図書館に通って本やインターネットで調べたり。

そんな結果がこんな大作の紙芝居になりました!

大人が見ても感動的なほど、いろんな視点からまとめられていてすごいっ。

第6回上映会終了しました~ 

すでに紙芝居の発表を何度も経験している圭吾くん。
大勢の前でもすらすらと上手に難しい内容をおはなししてくれました。

第6回上映会終了しました~ 

午前の部が終わって、一息♪

圭吾くんファミリーと一緒に記念撮影。

第6回上映会終了しました~ 

圭吾くんのおかげで、
今までフィルハマのお客さま層は大人の方がほとんどでしたが、
今回小学生のこどもたちや
親子連れの方にもお越しいただくことができました。

う~ん、うれしいっ。

すてきな出会いに感謝して、いろんな世代の人に観てほしいなぁ~と
感じた瞬間でした!


午後の部レポートはまた改めて!



同じカテゴリー(イベント報告)の記事
11/3 イベント報告
11/3 イベント報告(2017-11-05 19:55)

1月29日イベント報告
1月29日イベント報告(2017-02-02 23:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回上映会終了しました~
    コメント(0)