› 観る→知る→いっしょに考える ~映画で世界の真実巡り~ › イベント報告 › 第6回フィルハマ上映会報告@午後の部

2013年04月30日

第6回フィルハマ上映会報告@午後の部


今回のフィルハマ上映会はダブルゲスト!

午前の部は先述のけいごくん紙芝居。

午後の部はオーガニック・フェアトレード雑貨Pocoのまおさん。

バレンタイン一揆上映後、
まおさんがPocoをオープンするに至った経緯や、
フェアトレードに興味を持つことになったきっかけについて伺いました。

こんなに若くてかわいらしいお嬢さんがお店のオーナー!(驚

第6回フィルハマ上映会報告@午後の部 

まおさんとフェアトレードをつなぐきっかけは、”一冊のノート”。

知り合いの方が偶然持っていたかわいいノートにまおさんは興味津々。

聞いてみると、それはフェアトレードの手すき紙で作られたノート。

”人助けをするために”という意識で買うフェアトレード商品ももちろんすてき。

でも素直に”かわいいから”、”おいしいから”などの気持ちで買いたくなる、
そんな自然に生活に溶け込むフェアトレードだったらもっとすてき。

まおさんはそんなご自身が「心ときめく」選りすぐりの商品をPocoで取り扱っているとのこと。

お店の様子やPocoで扱うフェアトレード商品の生産者の背景などを、
写真を交えながら、そして実際の商品を手に取りながら紹介してくれました。


スクリーンに映る写真は磐田市バーンビレッジにあるPoco店内。
温かみのある木製の飾り棚など、まおさんのお父様の手作りだとか!

第6回フィルハマ上映会報告@午後の部 

映画バレンタイン一揆でも登場したPeople Treeのチョコレート。
いろんな種類があって、選ぶの迷ってしまいます~。


第6回フィルハマ上映会報告@午後の部 

上映会ではPocoの出張販売や、
インドネシアの生産者手作りのケータイストラップもしていただきました。


第6回フィルハマ上映会報告@午後の部 


来場者のみなさまがフェアトレード商品お買い上げ~♪
チョコレートを種類違いで複数購入される方もいらっしゃったり。
う~ん、うれしいです^^

大忙しです!笑

今回は部活動の一環で、ということで高校生のお客様や親子連れの方も。
広い世代の方にお越しいただけるのは本当にうれしいです。

第6回フィルハマ上映会報告@午後の部 

いつもアンケートご協力、ありがとうございます!

女の子からもいただきました。ご協力ありがとう☆


第6回フィルハマ上映会報告@午後の部 

少しでも多く、みなさまの生活にフェアトレードが浸透していきますように。。


午前の部、午後の部ともにたくさんの方にお越しいただいてありがとうございました!!


(より)



同じカテゴリー(イベント報告)の記事
11/3 イベント報告
11/3 イベント報告(2017-11-05 19:55)

1月29日イベント報告
1月29日イベント報告(2017-02-02 23:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回フィルハマ上映会報告@午後の部
    コメント(0)