2013年09月14日

テーマソング〜空に花、大地に花

三連休ですね〜。

台風来そうだけど、お天気心配。。


次回フィルハマ上映会、ライトアップニッポンのプロジェクトで、
福原美穂さん、AIさんはじめ、たくさんのアーティストが集まってテーマソングが作られたんです!

それが、この写真。

空に花、大地に花」。


とーっても素敵な一曲です!!

メロディはもちろん、歌詞を震災被災者の方を思いながら聞くと、心がきゅっと締まり、胸にきざまれます。。


こちらにその歌詞の一部を。

「忘れられないと嘆くより
忘れない強さを誇りに笑おう

君の笑顔を照らすのは
大丈夫 大丈夫って歌う
花火の音色」


哀しいこと、辛いことがあったときは、
こんな言葉を思い返したいなぁ…

なんて感じました。


曲の最後は東北の子どもたちの歌声で、
これもまたぐっときちゃいます。


私は浜松市野イオンのHMVさんで購入しましたが〜♪♪

全国のHMVさん、オンラインでも販売中です!

ライトアップニッポンのサイトでも参加アーティストの方たちが歌う様子のPVがご覧いただけますヨo(^-^)o♪



同じカテゴリー(イベントチラシ配布)の記事
ロバノミミ
ロバノミミ(2013-09-28 14:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーマソング〜空に花、大地に花
    コメント(0)