2011年04月19日

アースデイはままつ【4/24】

フィルハマのイベントで、後援団体になってくれたアースデイはままつさんのイベントが今週の日曜日にあります!

アースデイはままつチラシ

アースデイとははてな

1970年アメリカのG・ネルソン氏が4月22日を"地球の日"であると宣言し、”地球のことを考えて行動する日”として、アースデイは誕生しました。

1970年以降このアースデイにあわせ、日本各地、世界各地で
地球を守る意思表示をするイベントが行われています。

詳しくはコチラ→http://www.earthday-tokyo.org/2011/aboutus/

日本にもアースデイの輪が広がり、昨年は40を超える地域でアースデイが行われました。

そして、全国各地で行われているアースデイをここ浜松でも開催したい!との
想いで集まったメンバーが2008年にスタートさせました。

今年で4回目のイベントです。

■日時: 2011年4月24日(日)10:00~16:00
■会場: 静岡県 浜松市 市営遠州灘海浜公園 芝生広場
■地図:http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/park/parks/ensyunada/ensyunada_index.htm
■主催: アースデイはままつ2011実行委員会
■お問い合わせ先: 事務局:053-474-0330(SpiceCafe Bija内)

太陽入場無料です太陽

ステージでも各ブースでも企画が盛り沢山ですクローバー

■ライブ「African Link Project」
■エコ絵画コンクール
■アクリルたわし作り
■ワールドカフェ
■ 大切なものへのラブレター ~感謝のメッセージ~
■スタンプラリー
■ビーチクリーン
■ ペットボトル風車を作ろう!
■ MUSIC LIVE 「MDY」
■ライブアート 「cobble & 孔雀」
■ トークショー① 「モノ作りから考えるエコ」  ゲスト:タカエンジニアリング社長
■ トークショー② つながろう日本!緊急トークショー「今、わたしたちにできること」

詳しくはコチラをご覧下さい。
http://earthday-hamamatsu.amhp.jp/event/2011/index.php

フィルハマメンバー数名もアースデイはままつ実行委員として活躍しているので、ぜひ遊びに来てくださいね~ニコニコ






同じカテゴリー(関係団体のイベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アースデイはままつ【4/24】
    コメント(0)