› 観る→知る→いっしょに考える ~映画で世界の真実巡り~ › イベント関連 › その他 › アウンサンスーチーさん訪米のニュース

2012年09月23日

アウンサンスーチーさん訪米のニュース



アウンサンスーチーさん。
連日、訪米の様子がニュースでも報道されていますね。

写真は、長年の民主化運動の功績を称えられて米議会最高勲章ゴールドメダルを授与された様子。


私が子どもの頃から”アウンサンスーチーさん”という名前を知っていたものの、
恥ずかしながらどのような生い立ちでどんな活動をされていたのかよく知りませんでした。

今年フィルハマはビルマ(ミャンマー)に注目して上映会やメンバーでの勉強会などを重ねてきました。

近年民主化へ向けた動きが活発なビルマ。

自然とハマコたちもビルマに関するニュースに敏感です。。


次回、上映会に向けた準備も始めてます!
11月頃を予定していますが、また詳細はこちらでご報告させていただきますね。。

今年のフィルハマはビルマイヤーになるのかも?!


そうそう、シネマe-raさんで絶賛上映中の「The Lady アウンサンスーチー 引き裂かれた愛」では、ニュースのひとコマだけでは伝わらないアウンサンスーチーさんの半生、家族との愛を描いた深い深い感動作です!

こちらもぜひご覧ください!


(ヨリ)




同じカテゴリー(イベント関連)の記事
ミーティング
ミーティング(2016-08-28 22:21)

試写会
試写会(2015-05-17 17:49)

会場の募金
会場の募金(2015-02-22 13:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウンサンスーチーさん訪米のニュース
    コメント(0)