2012年06月21日

台風と停電

台風4号直撃、すごかったですね!

直撃の一昨日、私はちょうど出張帰りの新幹線の中。
東京方面から掛川自宅に戻る途中、

運悪く、一つ手前の静岡で新幹線が止まってしまい・・・3時間閉じ込められ、涙。

夜中の1時にやぁっと自宅に着いたー!
・・・と思ったら、停電中。。。涙々。
(ご近所の街灯や信号も消えていたので道中嫌な予感はしていたのですが)



こちらは言わずもがな、
停電の夜を共にしたキャンドルちゃんです。

いくつか持っているアロマキャンドル。
実はふだんあまり使うことなく過ごしていましたが、
なんだかこんな夜にほっこりした明かりと香りに、
疲れた身体も少し癒されました。


以前、私は青年海外協力隊員として
アフリカで二年をすごしたのですが、

その頃は電気のない生活や、
停電なんて日常茶飯事の生活だったもので。


なんだかその頃を思い出すような、懐かしい気持にもなりました。


アフリカを思い出すきっかけが停電だなんて、
あちらのみんなに怒られちゃうかしら、笑。

みなさまの町の被害が一日も早くなおりますように!


(より)



同じカテゴリー(その他)の記事
ステキなお土産
ステキなお土産(2013-04-04 05:01)


Posted by フィルハマ at 12:10│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風と停電
    コメント(0)